【ダダサバイバー】ハーベストすごろくゲームは魔法のサイコロの使い方が重要!!

ダダサバイバー

ハーベストすごろくゲームが始まりました。基本は運ゲーですが、広告を見て1日1回手に入る魔法のサイコロの使い方が重要になるゲームです。

ゲームの進め方

画面右下のサイコロを選択すると、サイコロを振り、出た目の分だけコモンが進みます。コモンがアイテムマスに止まった場合は、マスに書いてあるアイテムを入手し、イベントマスに止まった場合は、イベントが発生します。

50個サイコロを消費して☆の数と周回数を確認。

  • 1周目 サイコロ8個
  • 2週目 サイコロ5個
  • 3週目 サイコロ10個
  • 4週目 サイコロ7個
  • 5週目 サイコロ7個
  • 6周目 サイコロ7個

ここまでで☆の累計は27個。

なので、だいたい、サイコロを7~8個消費して盤面を1周できるイメージです。
☆についても、サイコロ2個につき、☆1個のイメージです。
ただし、今回の累計報酬カウントは盤面の周回数ではなく、☆を集めた数なので何周するかは気にしなくて良さそうです。

イベントマス説明

1.牢屋

コモンが止まるとサイコロを振るゲームに移ります。
このゲームは成功するまで最大3回挑戦できます。
サイコロを2個振ってぞろ目が出たら、出た目の数×2のサイコロを取得できます。
(6が揃った場合は、12個のサイコロを取得できます。)
とはいっても、確率を無視してサイコロが揃うように思えるので、サイコロが揃うか揃わないかは、ゲーム内で設定されていると思われます。

2.矢印

コモンが止まると、矢印の向きが変わって、通常ルートから外れて遠回りルートを回る羽目になります。実質的にはハズレマスです。

3.水晶

コモンが止まると、どこかのマスが☆3に変わります。

4.機関車

コモンが止まると、コモンを乗せて機関車が右に5マス進みます。
この時に機関車が進んだマスにあるアイテムは取得できます。一気にコモンを進められ、アイテムも手に入るので、ぜひとも止まりたいマスです。

5.累計☆

最初は☆2ですが、コモンが通り過ぎるたびに、累計☆マスの☆の数が+2されます。(2、4、6、8…と増えていきます。)コモンが累計☆マスに止まった場合は、累計☆マスに記載された分の☆が入手できます。

6.ゴール

コモンが通り過ぎるたびに、☆の数が+2され、盤面が更新されます。

魔法のサイコロについて

魔法のサイコロはなんと、1から6の自分の好きな目を選択することができるサイコロです。
広告を見て1日1回手に入れることができます。以下の1または2の場合に使うのがおすすめです。状況によっては、3以降で使うのもありです。魔法のサイコロは、無理やり入手した分を消費せず、イベントの終盤で自身の進み具合に応じてまとめて使用したほうが良いです。

1.6マス以内に機関車マスがある場合
  ※機関車が通るマスに良いアイテムがある時がおすすめです。

2.6マス以内に累計☆マスがあり、累計☆マスの☆の数が多い場合

3.5マス以内に矢印マスがあり、矢印マスを回避したい場合

4.6マス以内に紫ペットなどの欲しいアイテムがある場合

5.6マス以内にサイコロ5個セットがある場合

6.6マス以内に牢屋マスがあり、ギャンブルをしたい場合

終わりに

サイコロを転がすだけの運ゲーです。 魔法のサイコロは計画的に使用しましょう。

 

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